本当の片づけは自分を見出すこと

部屋が広くないと言う事もあるけど

物は少ない方が好き。

 

でも捨てられない性格。。

 

でも、なるべく捨てるように努力した。

だいぶ捨てたりリサイクルしたりした。

 

でも、たいして部屋が広く感じられない。

 

今回は一つ一つと向き合って

本当に要るのか

自分に確認しながら進めた。

 

すると

要らないものが、まだ沢山あった。

 

それを進めていくと、

今まで気にならなかった事に

目が向くようになった。

 

それは

部屋の壁や

使用している

マグネット、S管、机の色等々。

それらは、便利で

今までの生活では何とも思わなかった。

でも、なんかセンスないな

とか

ずいぶん傷んでいるな

等と感じるようになった。

 

人間は働いてお金を稼ぐために生まれてきたのではない。

豊かな生活を実現させるために

生まれてきたと思う

 

今後は心が本当に求める

心地良さを

感じ取れる余裕をもって

生活しよう。

 

まずは、心が本当に求める

部屋をワクワクしながら

作ろう。^0^